本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 整理解雇は絶対に許さない!〜JAL本社前に450人集まる
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1221jal
Status: published
View


12月21日夕方、東京・品川区のJAL本社前には100をこえる組合旗が乱立し、450人の怒りの労働者が結集した。JAL側は警備員を配置し、ビデオカメラによる監視を行っていた。宣伝カーの上から、当該・支援者が次々にマイクを握る。「経営再建中なら、労働法を無視して何をやってもいいのか」「整理解雇 4用件をまったく満たしていない」「希望退職人数が定員オーバーしている。解雇する根拠はまったくない」と本社ビル前は怒りの声で充満した。当該の日航キャビンクルーユニオンの客室乗務員もたくさん集まり、「大晦日解雇を絶対に許さない」と訴えた。24〜25日にはストライキや銀座街頭宣伝を予定している。(M)

↓本社前の歩道は支援者で埋まった

↓林立する組合旗。全労連・全労協の様々なユニオンが参加した。

↓客室乗務員の女性たち。怒りと不安が交差していた。


Created by staff01. Last modified on 2010-12-22 11:38:20 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について