本文の先頭へ
LNJ Logo 目の前でDJがもっていかれた!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1146828761399st...
Status: published
View


*以下はVIDEO ACT!メーリングリストから。

土屋豊です。

 4.30当日、カメラは持たず、デモ隊の中にいました。 目の前でDJの人が持って行かれ、久々に怒りに震え、怒鳴ってました。

サウンドカーを強奪された後もデモは最後まで続けられましたが、その メッセージは、確実に原宿・渋谷の若者達に伝わっている印象がありま した。

旧来の型通りのシュプレヒ・コールでもなく、ジョン・レノン的理想で もない「俺たちは喰えてないぞぉ!」の声は、今一番リアルに沿道の人々 に響くのではないでしょうか。だからこそ、警察権力も必死で潰そうと しているのでしょう。

一緒に参加した知人がもみくちゃになりながら、カメラを回していたの ですが、あまりにリアルな映像なので、公開可能な状態にして、逮捕さ れた人々が全員釈放された後に配信できればと思っています。

デモ初参加の、そのカメラを回していた私の知人の若者は派遣の工場労 働者ですが、次回も是非参加したいと燃えてました。確実に運動の輪は 広がっています。


Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-05-06 11:30:20 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について