本文の先頭へ
LNJ Logo 共謀罪をめぐる国会の動き
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1142401801275st...
Status: published
View


みなさま

角田です、
共謀罪をめぐる国会の動きについてです。

昨日、衆議院法務委員会の理事懇がありました。今日15日は一般質疑、17日は入管法改定をめぐる審議、21日は祭日で法務委員会はなく、24日も入管法改定の審議になるようです。これ以降の審議の日程は未定とのことです。いつ共謀罪の審議がはいるかはまったくわかりません。

昨日の毎日新聞朝刊が2面で野党との協議進まず、共謀罪の国会審議先送りと報道していますが、これは入管法改定の審議が先にはいり、少なくとも再来週いっぱいはかかりそうだということで、与党としては共謀罪の審議に早く入りたいが入れないということのようです。

テロ対策といえば何でも可能という風潮のなかで、政府・与党は入管法改定という重大な問題をわずか1週間の審議ですませようとしています。
私たちは与党の数の横暴、おごりを絶対に許してはらないと思います。
3月中下旬の攻防が重要になっています。

以上です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
角田富夫
TEL/FAX03-3330-8270
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-04-23 01:53:24 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について