本文の先頭へ
LNJ Logo ポルトアレグレ報告 1
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20050125wsf
Status: published
View

会員関連サイト

more...

WSFに参加しているレイバーネット日本の参加者によるレポート (原文はローマ字。日本語化は安田(ゆ))

ポルトアレグレから

河添です。
ようやくポルトアレグレに到着しました。
途中でニューヨークが大雪で、どうなることかと心配しましたがなんとか飛行機も飛びました。

まる1日近く飛行機に乗ってきたので疲れはてています。

ポルトアレグレは町をあげての大歓迎という感じです。
空港にボランティアがいて案内をしてくれますし、町にはたくさんのWSF関連のポスターが貼られています。
会場の中の高い煙突にもポルトガル語でWSFと大きくペイントされています。

ポルトアレグレは美しい町です。
ヨーロッパ風の建物がたくさんあります。
アジアからの参加者は少ないようでいろいろと声をかけられました。
今日はWSF会場で参加の登録を済ませました。
明日はWSFの執行委員会のような国際評議会にオブザーバーで部分的に参加してみようと思っています。

明後日から、フォーラムが始まります。
ブラジルの現大統領のルラ(金属労働組合の出身でPT労働者党所属の左翼)も参加するそうです。

では、
また。


Created bystaff0 and Staff. Created on 2005-01-25 09:48:46 / Last modified on 2005-09-05 02:55:28 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について