本文の先頭へ
LNJ Logo SNSを使ってみよう! ネットを悪用した『ヘイト攻撃』を考える集会・第3回(東京・お茶の水)
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
Event 1548835317380st...
Status: published
View


2019/02/21 SNSを使ってみよう! ネットを悪用した『ヘイト攻撃』を考える集会・第3回(東京・お茶の水)

SNSを使ってみよう!
ネットを悪用した『ヘイト攻撃』を考える集会・第3回

 ネットを悪用した「ヘイト攻撃」を考える集会。第1回は昨年10月。言論、 表現活動、弁護士大量懲戒請求事件、学者への集中砲火、労働組合に対するデ マと介入など、社会のあらゆる分野のできごとが地下茎のようにつながってい ることをあきらかにしました。第2回は神奈川におけるヘイトスピーチの現状 と対策、組合と在日に対する市議のヘイト攻撃の実態をとりあげました。
 お待ちかねの第3回は、いよいよ実技編です。
 実際にどうやってSNSを使いこなすか。オレはいいや、ネットは若いヤツ にまかせたよ。そんな食わず嫌いは言わなくたっていいじゃないですか。労働 組合がネット活用に立ち後れたままでは、自民党ネットサポーターズクラブな どを組織して「官製ヘイト」をばらまく安倍内閣は倒せません。憲法改悪との たたかいの主戦場のひとつも国会前だけでなくネット空間にあるからです。
 ご安心を。ハードルはけっこう低いんですよ。ちょっと覚えればだれでも楽 しく使えるそのコツを、実際に活用している経験者の方のお話しも聞きながら、 あなたもその場で自分のものにしてみましょう。

日時 2月21日(木)18:30〜20:30
会場 連合会館 501号会議室(5階)
内容 (1) 上西充子さん(法政大学教授)「私のSNS活用術」
   (2) 実技研修 「まずは使ってみよう、あなたのスマホ」
     *講師 小林野渉さん(AEQUITAS/エキタス)
持ち物 スマホをお持ちください。ご自身のアカウントを作ってツイッターを実際に
使ってみます。

主催 院内集会実行委員会
よびかけ人 松本耕三(全港湾)、鈴木剛(全国ユニオン)、菊池進(全日建)、 嶋量(弁護士)
問い合わせ先 03‐5371-5202(全国ユニオン)
03‐5820-0868(全日建)

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について